「カレシェア」で空冷ポルシェと出会う!20代が伝えたいポルシェレンタカーの魅力とは?

  1. カレントポスト
  2. 917 view

「憧れのクルマ」はありますか?クルマ好きならそれぞれ「いつか乗ってみたいなあ」。そんなクルマが一台はあるもの。しかし、憧れのクルマにすべての人が乗れるとは限りません。まだ社会人になって日が浅い20代ならなおさら。「若者のクルマ離れ」?いえいえ、買えないだけなんです。そんな20代に向けて、ガレージカレントがこの度発表した新サービス「カレシェア」。空冷ポルシェ911(964)カレラ2をレンタルでき、さらに20代限定で運転のレクチャーを受けられるというオプション付きのサービスです。輸入車に不慣れな人でも、事前にレクチャーを受けることで安心して未経験のクルマでも楽しむことができます。

今回は、カレシェアを利用した20代男性にインタビューを行いました。当日はあいにくの小雨ではありましたが、ポルシェの魅力を全身に感じた生の声をお届けします。

気軽に空冷ポルシェを楽しめると思い即応募してしまった


Q1.カレシェアを知ったきっかけはなんですか?

友達がLINEで掲載されていた記事を送ってきてくれて、それをみたのがきっかけです。いろんな輸入車に乗ったことがありますが空冷のポルシェに乗ったことはなかったため乗ってみたいと思い、即問い合わせをしました。空冷ポルシェに気兼ねなく乗れる所が魅力でしたね。

Q2.もともとポルシェには興味がありましたか?

はい。いままで新しい年式のポルシェに乗ったことはありましたが、空冷のポルシェは乗ったことはなかったです。珍しいので、一度乗ってみたいと思っていました。

Q3.乗ってみてどうでしたか?

エンジンの反応が思いのほか良くて驚きました。新しいモデルよりも少し反応が鈍いと感じることもありましたがみるみる加速していって気づいたら驚くような速度になっていました。ハンドリングは少し硬く重たい感じがありました。しかし、非常にクイックでライントレース性も良かったです。ブレーキは硬かったのですが踏み込むとしっかり効きました。

Q4.今後もポルシェに乗ってみたいですか?もしくは手に入れてみたいですか?

水冷と空冷はキャラクターが異なりどちらも魅力的で乗りたいですね。デザイン的には新しい洗練されたデザインの方が好みですがエンジンの独特なフィーリングは水冷の方が良かった気がしますがせっかく乗るなら今度は水冷に乗ってみたいですね。それぞれ比べてみたいなと思いました。

Q5.その他、こんなレンタカーがあったらいいなという要望はありますか?

スポーツカーのラインナップが増えたらいいなと思います。911、ランボルギーニ、アストンマーティンなど日常触れることがないモデルがあると魅力的です。

Q6.レクチャー内容はどうでしたか?

レクチャーを受けたことで安心して乗れました。水冷ポルシェを乗るときのコツを教えてもらえてクルマ自体にすぐ慣れることができました。ポルシェってこんなに乗りやすいんだと改めてレクチャーを受けて感じました。左ハンドルに初めて乗りましたが感覚をつかむコツを教えてもらっていたので運転を楽しむことができました。

Q7.最後に乗ってみた感想とメッセージをお願いします。

このカレシェアは初めての車でも安心して乗ることができるので、是非周りの友達に教えたいです。是非乗って体験してほしいなと思います。

輸入車をもっと気軽に。もっと身近に

輸入車だけではなく20代30代の若い世代は決してクルマから離れたわけではないのです。クルマが好きな人はどの世代にもいるもの。ただ、購入という手段だけではなく、クルマとの関わり方が多様化してきただけ。今回のドライブを通じて若い世代へ「エモーション」を届けることができたのでしょうか。

いままで体験したことのないクルマを、もっと気軽にたのしめる。カレシェアはそんなサービスとしてさらなる進化を遂げていきたいと思います。

[presented byガレージカレント]

カレシェア:https://www.garagecurrent.com/rentacar/

輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

カレントライフを運営するカレント自動車は、輸入車のトータルサービスを提供しており、ポルシェ・ベンツを中心にした輸入名車の販売だけでなく、買取・整備・車検・パーツなどあらゆる領域でサポートが可能です。だから輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

無料相談はこちら
カレントライフ編集部

ハイクオリティーなクラシックカーにも造詣が深い編集部メンバーが、そういった輸入車に乗ったことがない方々にも幅広く魅力を伝えられるよう記事を執筆中。ドイツ駐在員が貴重な情報をお届けするドイツ現地レポも随時更新してます。

記事一覧

関連記事