日本最大級の輸入車買取サービスである外車王が、ノールック買取サービス「外車王SPEED」を開始

  1. 輸入車ニュース
  2. 15 view

日本最大級の輸入車買取サービス「外車王」を運営するカレント自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:江頭大介)は、4月3日、輸入車専門の新しい中古車買取サービス「外車王SPEED」を同日から開始した。

外車王SPEEDとは?

「外車王SPEED」、自身が保有する輸入車をスピーディーに売却することができるサービスだ。

WEB上で、売りたいクルマの画像と車両情報を入力するだけで48時間以内に買取価格が提示され、一般的な中古車買取にてよくある出張査定(実車査定)が行われることはない。

そのため、査定員の訪問がなく、鳴り止まない電話やしつこい連絡、面倒な交渉が一切く、手間が掛からず安心してクルマを売却することが可能だ。

カレント自動車は、18年以上輸入車に特化した事業展開をしており、そのビッグデータを活用したAI査定で適正な買取価格を算出。

また、外車王のサービス基準を満たしたパートナー買取店のみが「外車王SPEED」に参加し、複数社で入札する仕組みを取り入れているため、出張査定がないノールック買取サービスでありながら、納得の高価買取を実現したという。

外車王SPEEDの特徴

1.わずか48時間で確定した買取金額を提示
2.輸入車に特化したビッグデータを活用した適正査定
3.複数買取店での入札制を採用した高価買取

サービスの流れは以下の画像のとおりだ。

安心できる中古車売却をスピーディーに

クルマの売却には多くの手間と時間を必要とするため、「外車王SPEED」で中古車のスピード買取体験をユーザーに提供。

価値あるサービスを展開していくことで、中古車業界や輸入車業界のさらなる活性化に繋げていくことを目指すという。

「外車王SPEED」公式サイト
https://speed.gaisha-oh.com/

[CL編集部]

カレントライフ編集部

ハイクオリティーなクラシックカーにも造詣が深い編集部メンバーが、そういった輸入車に乗ったことがない方々にも幅広く魅力を伝えられるよう記事を執筆中。ドイツ駐在員が貴重な情報をお届けするドイツ現地レポも随時更新してます。

記事一覧

関連記事

新型SUV プジョー3008 GT/3008 GT Lineを発表。日本導入は未定

新型SUV プジョー3008 GT/3008 GT Line…

プジョーは、新型プジョー3008における最もダイナミックなバージョンである、GTシリーズを発表。ドライビングの楽しさを現代的に表現したGTシリーズは、新しいドライビングプ…

  • 31 view