外車王、輸入車メーカーの全体像が分かる「輸入車メーカー カオスマップ 2019」を公開

  1. 輸入車ニュース
  2. 87 view

輸入車買取サービス「外車王」を運営するカレント自動車株式会社は、2019年1月30日に海外の自動車メーカーを国別に配置した「輸入車メーカー カオスマップ 2019」を公開した。

カオスマップ公開背景

外車王、輸入車メーカーの全体像が分かる「輸入車メーカー カオスマップ 2019」を公開

日本自動車輸入組合(JAIA)が発表した2018年の外国メーカーの新車販売台数は、前年比1.1%増の30万9405台と過去2番目の高水準、また、中古車登録台数は前年比0.9%増の56万5190台で4年連続のプラスと、ここ数年の輸入車マーケットは非常に好調。

以前に比べより身近な存在になっている輸入車だが、有名ブランドを有する自動車メーカーをはじめ、海外に目を向けるとさらに多くのメーカーが存在し、一人でも多くの人が輸入車について知るキッカケになることが狙い。

PDF版はコーポレートサイトからダウンロードできるとのこと。

[CL編集部]

輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

カレントライフを運営するカレント自動車は、輸入車のトータルサービスを提供しており、ポルシェ・ベンツを中心にした輸入名車の販売だけでなく、買取・整備・車検・パーツなどあらゆる領域でサポートが可能です。だから輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

無料相談はこちら
カレントライフ編集部

ハイクオリティーなクラシックカーにも造詣が深い編集部メンバーが、そういった輸入車に乗ったことがない方々にも幅広く魅力を伝えられるよう記事を執筆中。ドイツ駐在員が貴重な情報をお届けするドイツ現地レポも随時更新してます。

記事一覧

関連記事