【外車王】がなぜユーザーから信頼され外車買取No.1へと成長できたのか

  1. コラム
  2. 903 view

「外車王」はカレントライフを展開するカレント自動車が運営する外車専門買取サービスです。

その「外車王」は今では外車買取市場では有名な存在となりました。「外車売るなら外車王」のキャッチコピーとともに外車・輸入車に特化した買取は近年増えつつある外車・輸入車ユーザーにとって車を手放すときには欠かせない存在といえるでしょう。

大切に乗られてきた愛車を手放すことになったとき、少しでも高値で買い取って欲しい。しかし、一般的に査定するときは事務的に処理されてしまうことがほとんどのようです。次のオーナーはどのように乗るのだろう。果たして大切にしてくれるだろうか?そう思う方も少なくないのではないでしょうか。愛車を価値をきちんと見極めてくれるだけでなく、同じように大切に乗ってくれる次のオーナーへ橋渡しをしてくれたり、これまで注いできた愛情ですら査定額に加味してくれる買取店はないのだろうか。「高価買取と大切に乗ってくれるオーナーへの橋渡し」をモットーとしていると評判の外車・輸入車に特化している買取専門店「外車王」がなぜ支持されるのか。

その理由を探っていきましょう。

「外車王」は外車に特化して19年。他店を圧倒する専門知識

外車王 外車 輸入車 高価買取

「外車王」は創業より輸入車のみに特化した業態で事業展開しており、今年で創業19年が経過しました。販売店からスタートし、現在は自社修理工場(整備・板金)、パーツ事業、EV事業、WEB事業と多角的に事業展開を進め、どの分野においても高い専門性を実現しています。これらの専門知識から得られた高価買取のノウハウを日々蓄積しているのです。

「外車王」のスタッフは、各メーカーの車両の特徴はもちろん、車種ごとの特徴およびセールスポイントを把握しています。一般の買取店では評価が難しいところまで見極められる高いスキルを持ちあわせることで、他店にはない高価査定を実現しているのです。その一例として近年、電子制御関係のオプション装備が年々高度化しているため、研修により日々勉強を重ねています。また、「外車王」が得意としているネオクラシックカーの知識では、どこにも負けないという強い自信があります。

そして、「外車王」を運営するカレント自動車の社員が車好きということが特徴のひとつといえるでしょう。ありふれたモデルであれば一定の指標と査定経験を積めばおおよそ同じような評価をすることができるようになりますが、輸入車の場合には一般的な評価方法に当てはまらないことが多くあります。なぜなら、外車・輸入車の場合には、正規輸入車や並行輸入車など購入ルートがそれぞれのモデルによって異なることがあり、正確なデータや情報が入手しづらいモデルも存在するからです。

車好きが多く在籍するカレント自動車には、輸入車好きももちろん在籍しております。だからこそ、社員それぞれが知識を共有し合い、データや情報量が少ないモデルでも独自に構築した情報収集ルートを使い、一般的に手に入れにくい情報までも手に入れることができるのです。長年の経験や知識、独自に構築したコネクションを使うことにより専門性の高い情報を入手することが可能であるため「外車王」では評価が難しいとされるモデルでも適正な評価ができるのです。

大手買取店では高値がつかない高級車、スポーツカー、特殊なモデル、希少車も得意

外車王 外車 輸入車 高価買取

外車王では、多くの買取店では敬遠されがちな、超高級車と呼ばれる価格帯のクルマ(ロールスロイス、マイバッハ、ベントレー、フェラーリ、ランボルギーニなど)においても、メーカー問わず高価買取しています。また、スポーツカー(ポルシェ、メルセデスベンツ、AMG、BMW、アウディなど)も非常に人気が高いので高価査定いたします。

外車王 外車 輸入車 高価買取

日本への導入が少ないモデルや1点ものなどの希少車の正確な査定することが可能なのは輸入車に特化した事業を長年続けてきたからこそできるのです。一般買取店などでは業者オークションの相場を基に概算金額を算出していることが多くあります。よって、1点もの希少車については、相場の金額さえ分からないのです。また、ワンオフパーツを使った改造車は不具合が起きやすいと評価されることもあり、リセールが難しいので一般的に敬遠されがちです。

その点「外車王」は、セミオーダーなどの特殊なモデル、希少車も得意としています。また、超高級車については過去の実績、お取引のある業者さん、海外バイヤー、海外現地法人(ドイツ)など様々な方法で、もっとも高価な査定額を導きだします。また、改造車についても、専門のパーツ部門によりその価値を正確に査定できるという強みがあり、プラスに評価されることもあります。このように、一般買取店で断られてしまったモデルや経験および知識不足から価値を見極められない車こそ「外車王」がもっとも得意としている分野なのです。

「外車王」なら買取専門店なのでディーラー下取りや一括査定より高価買取を実現!

外車王 外車 輸入車 高価買取

「外車王」ではカレント自動車が展開するの輸入車・希少車の専門店で買取後の車両を直販しています。店舗には、輸入車をこよなく愛する数多くのリピーターの皆様から、日々たくさんのバックオーダーがあります。直販できる販売店と連携することで、業者オークションに出品する一般買取店以上の買取査定を実現しているのです。ですが、販売店があるだけでは高価査定を実現することはできません。なぜなら輸入車はとてもデリケートな一面を持ち合わせているからです。

もちろん「外車王」で買取したあと調子が悪くなることも珍しくないのです。特にネオクラシックカーと呼ばれる年代の車に関しては情報量が少なく交換部品が見つからないといったケースもあります。しかし、外車王の強みである自社工場にて修理・修復することが可能であるため不具合を抱えている車でも高価買取を実現。さらに修理する際は自社パーツ部門より生産される本国にてOEM採用されいている社外パーツを用いることで、極限まで修理費用を抑えることに成功。カレント自動車が総力を挙げて中間マージンをカットすることにより高価査定を実現しているのです。

「外車王」なら買取業界における大きな問題、二重査定(再査定)は一切なし!

外車王 外車 輸入車 高価買取

中古車買取業界において二重査定(再査定)と呼ばれる車両引き渡し後の減額交渉や買取店による一方的なキャンセルが問題となっています。車を買い取った後、再度第3者査定機関に依頼したり工場に持ち込んだりすることで不具合や事故歴が発見されることがあります。それらを査定時には発見できなかった…等々と説明され二重査定(再査定)となるケースがほとんどです。そもそも、査定した段階で見逃すということは買取店の落ち度であり、ユーザー側に落ち度はありません。

二重査定(再査定)はユーザーが専門の知識がない弱みに付け込んだシステムといっても過言ではありません。「外車王」ではこのような二重査定(再査定)がないよう時間をかけてしっかりとお車を見させていただきます。一般的に査定にかかる時間は15分から30分程度ですが「外車王」では一般的にかかる時間の倍以上の時間(最長60分程度)をかけ隅々までお車の状態をチェックするとともにどのように車が使われてきたのか正確に判断させていただきます。「そんなに時間かかるの?!」といったお声をいただくこともありますが時間をかけて査定をすることにより二重査定(再査定)を防ぐだけではなく、その場で正確で納得できる買取金額算出をするためには必要な時間なのです。

外車王は専門知識を有するスタッフが、丁寧に愛車を査定。圧倒的専門性

外車王 外車 輸入車 高価買取

通常の買取店では査定にかかる時間は最短5分~長くても30分程度が一般的です。しかし外車王では、お急ぎの場合を除いてクルマの査定にしっかりとお時間(最大60分程度)をいただいています。これには理由があります。外車王では、クルマの隅々まで査定をさせていただき、その項目は最大100項目にもおよびます。例えば、あまり見られないドアのピラーの裏側や、クルマの下回り、ときには内装を一部取り外してクルマの骨格部分の確認をさせていただきます。それに加えて、機関状態の確認、クルマの保証書、整備記録簿、整備内容にまでしっかりと確認をするので、相応の時間が掛かってしまうのです。その分、クルマの状態と価値を正確に実車査定するため、二重査定(再査定)のような減額交渉が一切起こらないのです。

外車王はオーナー様が大切に乗ってきた愛車の「愛情」も加味して査定

外車王 外車 輸入車 高価買取

「外車王」は、オーナー様がどれほど愛車を大切にされてきたかについても、車の価値を見極めるうえで大切なポイントと考え評価しています。愛車との思い出も査定時にぜひお話しください。愛車へのお気持ちが買取価格にも反映されるのです。愛車の価値が分かるお値段、査定額を出して即買取をご提案いたします。さまざまなケースの輸入車を見てきた「外車王」は現在でも多くの経験や知識を活かした評価を続けています。そしてなにより「外車王」が評価されているのは、車好きのスタッフがしっかりとそれぞれのモデルの特徴やポイントを理解した上で評価しているということ。「外車王」で買取をしてもらった人たちの話を聞いてみると「クルマの話で盛り上がった」「クルマのことをちゃんとわかってくれた」といった声が多く寄せられています。

実際に「外車王」を利用したユーザー様の声からもわかるように車のことをしっかりと理解し、長年の実績から信頼を得て、現在も成長し続けているのです。これからも経験や独自のルートを使い、輸入車に特化した買取を展開し続け、ますます発展していくことでしょう。一般的な買取店での査定額に満足できない、大切な愛車を手放したあとも大事に乗ってくれる人に引き継ぎたい…。そんなオーナー様にこそ、その価値が見極められる「外車王」をオススメいたします。ぜひ一度、無料査定をご依頼ください。

ボッシュカーサービスのメンテナンスファクトリーを完備!

外車王 外車 輸入車 高価買取

外車王では、国土交通省関東陸運局認証・ボッシュカーサービスのメンテナンスファクトリーを完備しています。さらに、専用の工具やテスターなどの最新設備を備えていることはもちろん、経験豊富なメカニックが在籍しており、万全の体制でバックアップいたします。また、一般整備や車検、重整備からレストア、板金塗装など、あらゆるニーズに対応することが可能です。

外車王は全国無料出張査定

外車王は全国何処へでも無料で出張査定を行なっております。都市部でも地方でもお客様の日程に合わせて訪問し、じっくり車を査定させていただいております。

外車王はオーナー様の車への思いも査定額に反映

外車王は、オーナー様がどれほど愛車を大切にされてきたかについても、クルマの価値を見極めるうえで大切なポイントと考えています。クルマとの思い出も、ぜひ査定時に教えてください。そのお気持ちが愛車の買取価格にも反映されるのです。愛車の価値が分かるお値段、査定額を出して即買取をご提案いたします!

一般的な買取店での査定額に満足できない、大切な愛車を手放したあとも大事に乗ってくれる人に引き継ぎたい…。そんなオーナー様にこそ、その価値が見極められる外車王をオススメいたします。ぜひ一度、無料査定をご依頼ください。

外車王店舗情報・お問合せ先


屋号:外車王(ガイシャオウ)
運営会社:カレント自動車株式会社
電話番号:0120-1960-35
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:年中無休

輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

カレントライフを運営するカレント自動車は、輸入車のトータルサービスを提供しており、ポルシェ・ベンツを中心にした輸入名車の販売だけでなく、買取・整備・車検・パーツなどあらゆる領域でサポートが可能です。だから輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

無料相談はこちら
CL PROMOTION

こちらは提供元の情報をピックアップして取り上げた、CLのスポンサード記事となります。

記事一覧

関連記事