「クラシックカー美女」コラボ企画!モデルの小林真琴さんにインタビュー

  1. コラム
  2. 486 view

今回は、話題のWEBメディア「クラシックカー美女」とのスペシャルなコラボ企画です。

カレントライフ×クラシックカー美女

ベンツSクラス 280S(W116)という、非常に渋い外車をチョイスさせていただき、そのベンツ280Sに乗る美人OL?先生?的なイメージで、「クラシックカー美女」の撮影が行われました。カレントライフでは、「クラシックカー美女」に掲載していない写真も盛りだくさんの内容でお届けいたします。撮影したモデルの小林真琴さんには、普段聞きにくいドライブデートについても含めインタビューをしてきました!ぜひお楽しみください。

カレントライフ×クラシックカー美女

カレントライフ×クラシックカー美女

──クラシックカー美女の撮影はいかがでしたか?
クルマとの撮影は初めてだったので新鮮で楽しかったです(^^)撮影のこの日は、髪の毛外巻きにして気合を入れてきたのですが(笑)、一緒に撮影するクルマとも雰囲気が合って良かったなって思います!クルマはレトロ感たっぷりで、色もデザインもめっちゃオシャレでした!!

──実際、ああいったクラシックカー(ベンツSクラス 280S)に乗ってみて、印象ってどうでしたか?
セレブになった気分でした!高級感ー!!でも乗ってみると、妙に落ち着くというか……たぶん、私より全然年上の車ですよね?(撮影のクルマは1976年製)
車内での写真もいくつか撮ってもらったのですが、内装も超かわいくて、乗る前のセレブな気分とは裏腹に、不思議にくつろげるなって印象でした♪

──そもそもクルマ好きって聞くと、どんなイメージをもたれますか?
正直に言いますと……大量のお金を使っているイメージ(笑)。いや、悪い意味じゃないのですが、好きな方ってクルマの外装や内装などの見えるところだけでなくて、見えない部分にも大きなこだわりをもっていて、そこにお金を使うことを惜しまないっていう、底知れない愛があるなって(笑)。

カレントライフ×クラシックカー美女

カレントライフ×クラシックカー美女

──こういうクラシックカーを運転してみたい?
してみたいです!!してみようとチャレンジしている風の写真はありませんでしたか?(笑)
一応わたし免許あるですが(笑)、実際にはこういったクラシックカーって運転は難しいのですか?

──こちらの280Sはオートマチックなのでワリと気軽に運転できるかと思いますよ(笑)
そうなんですね!バリバリ運転できる女性もかっこいいですよね♪

──でもこの280Sであれば、男としては運転してもらうよりも女性を乗せたい気持ちが強いですね!
やっぱり運転はお任せします(笑)。

カレントライフ×クラシックカー美女

──ところで、クルマにまつわるデートのエピソードなんかもあれば聞かせてください。
箱根にいった時に自然に癒されました!!私はドライブスポットなどについて詳しくはないのですが、やっぱりドライブの醍醐味って、都会の喧騒を抜けて、ぱあっとヒラけてくるというか、そんな自然の風景がいつの間にか馴染んでいく感覚が、すごい癒されますね!

──ドライブ中ぐっときた男性の仕草ってありますか?
クルマをバックする時に手を回す仕草と、あとタバコを吸っている仕草かな♪
どちらもすごいセクシーじゃないですか?(笑) 男性のセクシーな仕草って普段だと限られてくると思うんですけど、クルマに乗ってる時はそういった部分が特に強調される気がします!

──参考までに、逆にげんなりしたケースも教えてください(笑)
煽ったりとか、交通ルールを守らない男性はちょっと……(苦笑)

──クルマでデートといえば、「ドライブインシアター」っというのがあるんですがご存じないですよね?
えーわかんない!!言ってみたいです!!

※編集部から補足※
ドライブインシアターとは、その名の通りクルマに乗ったまま映画を鑑賞できる場所で、現在日本にあるドライブインシアターはすべて閉館してしまったのですが、この10月に「ドライブインシアター浜松」にて3日間限定復活しました。
公式サイト:http://www.ditjapan.com/

──男としては、こういうちょっと珍しい場所へのデートもセッティングしてみたいと思いまして。
はい、素敵ですね(^^)是非行きたいです!やっぱりクルマでのドライブデートって、いろんな場所にいって、いろんな体験ができることが楽しいので!誘われたら喜んでいきますね。

カレントライフ×クラシックカー美女

カレントライフ×クラシックカー美女

──次回の開催時に誘わせてください(笑)。さて話は変わりますが、小林さんのブログやTwitterを拝見したのですが、相当ロックな音楽がお好きだとか?(笑)
はい!!知って頂いていて嬉しいです♪

──実は編集長も相当好きなんです(笑)いつごろから聴かれてるんですか?
7年前ですっ!10代の頃から好きな音楽ジャンルは変わってないと思いますね♪

──編集長も一緒です!では車内で過激な音楽が流れればヘドバンもしちゃう?(笑)
全然しますよ!!(笑)運転中は危ないので自粛はしますけど(笑)

カレントライフ×クラシックカー美女

──そうすると、ドライブ中にききたい音楽ってやっぱりで過激系。。。?
いや、ゆったりした音楽です。そこは(笑)。
ほら、音楽をしっかり聴く時と、BGMで後ろで流してる時って違うじゃないですか。特にドライブデート中とかだったら、ゆったりした音楽で会話を楽しみたいなって思います♪

──ちなみに、車内で流す音楽以外の音ですと、エンジン音だったり、ドアをしめる音だったり、クルマ好きはこういう音も好きだったりするのですが、やっぱりそこって男のロマンって感じでしょうか?
いえいえ、わかりますよ!特に私はエンジン音はテンション上がります!!さっきお話したロックに近いかも(笑)。ちょっとそういう事も教えてもらえるだけで、クルマに乗る楽しみがふえそうですよね!

──今度はカレントライフでも、”ロックミュージシャンのクラシックな愛車”みたいな特集を企画しますね!本日はありがとうございました。
ありがとうございました!ロック特集楽しみにしてます^^

カレントライフ×クラシックカー美女

カレントライフ×クラシックカー美女
最後にサービスショットの超内股やってもらいました~!

[ライター/渡辺一世 カメラ/クラシックカー美女]

<メディア紹介>
クラシックカー美女
クラシックカー美女
http://www.classiccar-bijo.com/
クラシックカー美女は、「クルマは一番外側に着る服」というコンセプトの元、美女とクラシックカーの写真を随時アップしていきます! 「人と同じのじゃ嫌だ」そんなあなたにぴったりな個性的で楽しい車を、ミスコン、アイドル、読者モデル等で活躍する美女達と共に紹介していきます。 車に興味がある人はもちろん、車に興味がない人も一日のちょっとした空き時間に立ち寄って、運命の一台を見つけてみてください!

■コラボ記事はこちら!
http://www.classiccar-bijo.com/mercedes-benz-280-s/

<モデル紹介>
小林真琴
小林真琴
秋田県出身。
ハウコレ/サロンモデル/CanCam/steady./P.S.FA/美ボーテ
などなどで活躍中。

■特技
・軟式テニス
・超内股にすること
・ヘドバン
・変身メイク

■公式ブログ
http://ameblo.jp/maccori1/

輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

カレントライフを運営するカレント自動車は、輸入車のトータルサービスを提供しており、ポルシェ・ベンツを中心にした輸入名車の販売だけでなく、買取・整備・車検・パーツなどあらゆる領域でサポートが可能です。だから輸入車に関するお困りごと、なんでもご相談ください!

無料相談はこちら
カレントライフ編集部

ハイクオリティーなクラシックカーにも造詣が深い編集部メンバーが、そういった輸入車に乗ったことがない方々にも幅広く魅力を伝えられるよう記事を執筆中。ドイツ駐在員が貴重な情報をお届けするドイツ現地レポも随時更新してます。

記事一覧

関連記事

292台限定のタイムマシーン、ポルシェ959

当時、筆者が強烈に記憶しているのは「最新の自動車技術の粋を集めた1台。それがポルシェ959というクルマだ」というフレーズでした。とにかく何だか分からないけれど、当時の技術…

  • 478 view