小さくて非力だからこそ面白い!今熱いおすすめの輸入車コンパクトカー

公開日:Posted in コラム by

私はコンパクトなクルマが好きです。大きなクルマももちろんいいところがたくさんありますが、小さなクルマには大きなクルマにはない良さもまたあります。まあ、その逆もしかりですが。

小さくて非力だからこそ面白い、輸入車コンパクト
出典:https://www.netcarshow.com/

今回は、そんな私が勝手に選ぶ、運転していておもしろい非力な輸入車コンパクトを取り上げていきたいと思います。私がコンパクトだと思うのは、いわゆるAセグメント以下です。具体的には以下の車種になります。

VW up!スマート、ルノートゥインゴ、FIAT500などです。VW up!は、ロボタイズMTといわれる、MTをベースとした自動変速MTを用意し、自然吸気エンジンを積み4ドアと3ドアのモデルが用意されています。FIAT500も同じく、ロボタイズMTといわれるMTをベースとした自動変速MTを用意しています。エンジンは、自然吸気とターボの両方が用意されています。

小さくて非力だからこそ面白い、輸入車コンパクト
出典:https://www.netcarshow.com/

あわせて読みたい記事

この記事が気に入ったらカレントライフに「いいね!」しよう

最新情報はFacebookページでチェック

この記事の筆者:木原 充

幼少時、ペダルカーで公道デビュー。免許取得後、国産車、輸入車含め、20年で21台の車を乗り継ぎ、その...