V10 vs V12?お好みのフェラーリF1サウンドは何ですか?

最終更新日: 公開日:2015-08-06 | Posted in 編集部マガジン by

F1やフェラーリにはあまり興味がない方でも、フェラーリF1サウンドに「魅せられて」しまった方は少なくないはずです。

それだけ多くのクルマ好きを魅了する、フェラーリF1サウンド。現在はV6ターボエンジンとなっていますが、フェラーリサウンドといえば・・・V12(もしくはV10)という方もいらっしゃるはずです。

そこで今回は、V10およびV12エンジンを搭載したフェラーリF1の動画を集めてみました。


出典:Marchettino

こちらの動画は、日本のメディアでも紹介されたので見掛けた方もいらっしゃるかもしれません。

出典:19Bozzy92

今年4月に取材したフェラーリ・レーシング・デイズ 富士においてもF2001がデモ走行を行っていました。フェラーリF1をこよなく愛する山田カメラマンと「フェラーリF1というとV12のイメージだけど、V10エンジンの音もいいですよね」という話になりました。

OEM記事提供
この記事が気に入ったらカレントライフに「いいね!」しよう

最新情報はFacebookページでチェック

この記事の筆者:カレントライフ編集部

カレント自動車株式会社に所属する編集部メンバーが適時執筆しています。ハイクオリティーなクラシック...