1分1秒でも早く、確実に理想の主治医と出逢う方法とは?

公開日:Posted in 編集部マガジン by

もうすでに、理想の主治医との出逢いを果たしている方にとっては「何だそんなことか」と思うことかもしれません。それは、ただ単に運が良かったのかもしれないし、よい友人知人に恵まれて「紹介するよ」といわれて訪ねた主治医とすっかり意気投合して…ということもあるでしょう。

念願の輸入車を手に入れた方にとって(ましてやある程度年齢を重ねてからでは)、ゼロスタートで新たに主治医を探すのはなかなかハードルが高いもの。すでに主治医はいるけれど、増車したクルマは専門外。クルマならなんでもござれ!な主治医ならともかくとして、特定のメーカーや車種に限定して腕を振るう人だとそうはいかないものです。

では、どうすれば理想の主治医は出逢えるのでしょうか?

理想の主治医と出逢うのは、理想のパートナーと出逢う方法と同じ?

国立社会保障 人口問題研究所の調査によると、理想のパートナー(配偶者)と出逢ったきっかけは「友人・兄弟姉妹を通じて」の割合が最多。お互いのことを良く知る人が「この2人ならきっとうまくいくだろう」と仮定して引き合わせてくれるのだから、おのずと確率は高まりそうです。これは主治医も同じ。神経質なオーナーがおおざっぱな性格の主治医にクルマを預けたら「おいおいおい、もっと丁寧に扱ってくれよ!」とトラブル沙汰にもなりかねません。いくら凄腕の主治医だったとしても、オーナーとの相性は非常に重要なポイントです。その点を踏まえたうえでの紹介…なので、安心である確率が高まるのです。

—————————-
ここから先は、有料コンテンツ(PDF版)になります。この記事は108円(税込)で購入可能です。有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・周囲に紹介してくれそうな人がいない場合はどうすれば良いか?
・コミュニケーションのコツ
・紹介なし、一見さんで気になる主治医のところに行くとどうなるのか?
・インタビュー記事を額面通りに信じてはいけない
・確実に理想の主治医と出逢う方法とは?

—————————-
この続きをみるには、以下より購入手続きしてください。
今すぐ購入

「ご購入完了直後の表示メッセージ」と「ご登録メールアドレス宛に届く注文完了メール内」に、有料コンテンツ(PDF版)のアドレスが記載されております。もしご購入後に有料コンテンツ(PDF版)のアドレスが見つけられない場合は、お手数ですがこちらからお問合せください。

※クレジットカードのお支払のみの対応となります(VISA・MasterCardのみ)
※デジタルコンテンツの性質上、ご注文後の返金・キャンセルはいたしかねます。予めご了承の上ご購入ください
特定商取引法に基づく表示はこちら

OEM記事提供
この記事が気に入ったらカレントライフに「いいね!」しよう

最新情報はFacebookページでチェック

この記事の筆者:江上 透

カレントライフの副編集長。輸入車関連のセールスプロモーション、ウェブサイト、紙媒体、ラジオ番組の...