いまや絶滅危惧種の仲間入り寸前!? メルセデス・ベンツSL(R129型)

公開日:Posted in 編集部マガジン by

いまから7〜8年前、あるイベントでメルセデス・ベンツSL(R129型)が50万円で売られていました。時の移ろいにショックを受けただけでなく、このまま淘汰されていくのかなと心配になったものです。しかし、最近では値上がり傾向が顕著です。海外でもメルセデス・ベンツSL(R129型)は貴重なモデルになりつつあるのでしょうか?

1991 Mercedes-Benz 500SL Roadster Start Up, Exhaust, and In Depth Tour

前期モデル(特に並行車)では割と見掛けた感のある内外装の組み合わせ。この個体はマイル表示のようです。

Mercedes-Benz 500SL – 1992 | Revisión en profundidad y encendido

こちらは1992年モデル。内外装ともにブラック。この組み合わせもよく見掛けましたね。こちらの個体はキロメーター表示になっています。

SOLD – 1994 Mercedes-Benz 500SL Roadster for sale by Autohaus of Naples AutohausNaples.com

すでに売約済みの個体のようですが、状態はかなり良さそうです。ホイールも含めてオリジナル度も高そうです。

1992 Mercedes-Benz 500SL AMG Roadster

OEM記事提供

あわせて読みたい記事

この記事が気に入ったらカレントライフに「いいね!」しよう

最新情報はFacebookページでチェック

この記事の筆者:カレントライフ編集部

カレント自動車株式会社に所属する編集部メンバーが適時執筆しています。ハイクオリティーなクラシック...