好きなものは好きといってしまおう!直列6気筒エンジン音に魅了される

公開日:Posted in 動画 by

いまでは少数派になりつつありますが、直列6気筒のエンジン、いわゆる「ストレート6」が好きという方も多いのではないでしょうか?

アラフォー世代なら、BMWのシルキー6エンジン、スカイラインGT-Rに搭載されていたRB26や、スープラなどに搭載されていた7MG、1JZや2JZエンジンなど…。それぞれに思い入れのエンジンがあるかもしれません。

好きなものは好きといってしまおう!直列6気筒エンジン音に魅了される
出典:http://www.favcars.com/

そんななんだかんだいって「直列6気筒エンジン音、好きなんでしょ?」なあなたにお届けする、直列6気筒エンジン音の映像を集めてみました。

RB26 COMPILATION PART 1- PURE SOUND – SKYLINE GTR ENGINE !!

RB26 COMPILATION PART 2- PURE SOUND – SKYLINE GTR ENGINE !!

RB26 COMPILATION PART 3 – PURE SOUND – SKYLINE GTR ENGINE !!

RB26 COMPILATION PART 4 – PURE SOUND – SKYLINE GTR ENGINE !!

Ultimate BMW E30 Sound Compilation

あわせて読みたい記事

この記事が気に入ったらカレントライフに「いいね!」しよう

最新情報はFacebookページでチェック

この記事の筆者:カレントライフ編集部

カレント自動車株式会社に所属する編集部メンバーが適時執筆しています。ハイクオリティーなクラシック...