V6エンジンに魅了される。ディーノの良さが分かるようになったのは大人になった証拠?

公開日:Posted in 編集部マガジン by

フェラーリが好きな人も、そうでない方も。何だかんだいってディーノが好きっていう方、多いのではないでしょうか。そんな「やっぱり好きなのかも…」を再確認する良い機会(?)になればと思い、映像をピックアップしてみました。

FERRARI 246 GT DINO 1972 – Full test drive in top gear – V6 Engine sounds! | SCC TV

こちらは1972年式ディーノ。外装もさることながら、内装の黒/赤シートの組み合わせも素敵です。

FERRARI 246 GT DINO 1973 – Full test drive in top gear – V6 Engine sounds! | SCC TV

こちらは1973年式のディーノ。前述の個体と微妙に異なるディティールを見比べてみてください。

Why The Dino Is So Special – /DRIVEN

こちらは右ハンドルのディーノ。ドライバー氏、けっこうエンジンをぶん回しています。

OEM記事提供

あわせて読みたい記事

この記事が気に入ったらカレントライフに「いいね!」しよう

最新情報はFacebookページでチェック

この記事の筆者:カレントライフ編集部

カレント自動車株式会社に所属する編集部メンバーが適時執筆しています。ハイクオリティーなクラシック...